てきとーになんか書く

ゲームやカードについてつらつら書く

にゃんこについて

実家では猫を二匹飼っていて二匹とも違った性格で両方かわいいです。

(写真はTwitter参照)

一匹目のにゃんこはミニーメイ(略称:ミー)はマンチカンという種類の女の子で

黒っぽい?毛色が特徴です。

昨年の7月に家へやってきたにゃんこでちょっとビビりな性格。

大きな物音がすると寝ていてもすぐに起き何があったのか確認しに来ます。

おやつやご飯の時にはよく鳴き、抱っこがすごく苦手で、

爪切りやお世話をするときは大変ですがとてもかわいいにゃんこです。

 

二匹目はクーという名のメインクーンの男の子で茶色い毛色をしています。

今年の5月から家へ来ました。

来た当初はやんちゃな性格でミーを追いかけて遊んでいました。

二匹目ということで管理が甘くなってしまい脳挫傷を煩わせてしまいました。

当時はすごく心配で毎日動物病院に通っていました。

そこからなんやかんやあり障害は残ってしまいましたが家に帰ることができました。

(障害は右目が見えなくなってしまったこと、普通のフードが食べられずミルクと一緒にすりおろして食べさせていることくらいであとは普通のにゃんこと変わらないです)

 

二匹ともかわいいにゃんこです。ミーの方はベットや狭い隙間で寝ることが多く、

クーの方は日向で日向ぼっこをしながらねることが多いです。

 

気が向いたら写真をブログにもあげるかもしれませんが基本的にTwitterに上げているのでそちらを確認してもらえれば。

 

以上、実家にいるにゃんこの話でした。