てきとーになんか書く

ゲームやカードについてつらつら書く

DHEROデッキ供養

新制限がでましたね!

そこで僕が使っていたD-HEROデッキのパーツが

規制されてしまったので作り方とデッキ紹介をしてみたいと思います。

 レシピは下を参照

 

f:id:chandela:20181220174627j:plain

f:id:chandela:20181220174701j:plain

 

メインデッキに痛手は無いもののエクストラデッキのカードが大打撃です。

サモソも禁止になり枠が空くのはいいのですが

入れたいカードもそこまでないのが現状です

 

このデッキを作ったきっかけはディストピアガイを活躍させたいと思い組んだデッキで

下記のように繋げていってできたデッキです。

参考になるところがあれば使ってみてください。

実際には動画投稿者様のデッキよりアイディアを頂いたところもありますが

しっかり動くと楽しいデッキでした。

改良するかはわかりませんがまた活躍させてあげたいです・・・

それでは今回はここまでで!

(いつの間にか投稿が一ヶ月も空いていたなんて・・・)

デッキ制作時考えていたこと 

ディストピアガイ主軸のデッキ
→バーンダメージ
 →蘇生系を入れる(死者蘇生、戦線復帰、再融合etc)
  →再融合はイゾルデで落とし、ワンダードライバーで再利用可能
  →(ソリッドマンでも蘇生は可能) 

 →レベル4以下のD-HEROを墓地へ送る
  →融合のコスト、おろ埋、リンク召喚、デッドリーガイ、ベアト、ヴァイオン
   →ヴァイオンをサーチできるエアー、シャドミ、増援
    →おろ埋でシャドミ落ちればヴァイオンもサーチ可

→②の効果
 →アロンダイトでセットカードと+1枚破壊
  →アロンダイトをサーチできるカード
   →ヴァイロンは装備魔法関係が多い?
   →旗鼓堂々なら特殊召喚不可だがイゾルデと相性がいい
   →聖剣を使うなら聖騎士カテゴリー?
   →アームズホールで墓地回収デッキサーチ

 →HEROなのでオネスティで攻撃力変動できる
  →オネスティサーチができるエアーマン、シャドミ、エマコを採用
   →耐性持ちはオネスティHEROで倒せそう

融合のサーチ
→HEROならブレイズマンが無理なく入る
→融合再生機構でサーチ
 →テラフォ、メタバース、盆回しでサーチ
  →盆回しで相手のフィールドセットしアロンダイトで割りつつサーチ
   →割られた時に発動するフィールド
→パッチワークでチェーンと一緒にサーチ
→デッドリーガイの素材にもなる