てきとーになんか書く

ゲームやカードについてつらつら書く

ピカブイ

ピカブイが発売されましたね。

 

一応発売日の次の日からやっていてストーリーをクリアしました。

 

めっちゃくちゃ懐かしかったですね!

マサラタウンの感じとかジムとか当時を思い出しながらプレイしていました。

 

特にヒトカゲゼニガメフシギダネが野生で出てきてパーティに入れられるのが

感動しました。

リザードンフシギバナカメックスが揃ったパーティは圧巻でした)

 

ゲームは野性との戦闘廃止やポケモンGOのような捕まえ方の方式変わるなど

ありましたがとても楽しめました。

しかし今まで野性を倒して経験値を稼いでいた分の経験値を稼ぐのは大変でした。

トレーナー戦はもちろん、ポケモンを捕まえることでも経験値が手に入るのですが

いままでが見たことないポケモンのみ捕まえてて進めていくスタイルだったので

慣れるまでに時間がかかりました。

 

アメシステムはなかなか斬新でポケモンを捕まえる毎に各能力のアメがもらえ、

アメを使うことでポケモンのステータスが上がります。

長所を伸ばしてもよし短所を克服するもよしの機能でした。

 

これから図鑑埋めや伝説準伝説を捕まえに行きますが

噂では普通の道路にも準伝説が出現するとか・・・

出現方法は自分はわかっていませんが厳選等しやすくなりそうですね。

 

買ってよかったゲームのピカチュウ&イーブイの雑記でした