てきとーになんか書く

ゲームやカードについてつらつら書く

サベージストライクの話

つい先日遊戯王のサベージストライク(SAST)が発売されましたね。

 

コンタクト融合が強化やヴァレルロードSなど使いたくなるカードが満載です。

今回は自分が気になったカードを紹介しようと思います。

 

まずは「スピードローダー・ドラゴン」

アドバンス召喚に成功するとヴァレット2体を手札に加えることができます。

ヴァレットは弾切れが激しいイメージがありますが貪欲な壺などを使っていければ

切り返しに使えたり、チューナーをサーチすることで面白い動きができそうです。

(このモンスターとヴァレットシンクロンでブラロ撃つだけでも崩せそう・・・)

 

次に「サイバース・インテグレータ」

レベル3のシンクロモンスターですがシンクロ召喚成功時に、

手札・墓地からサイバース族チューナーを特殊召喚できます。

さらにコーラルドラゴンと同じ条件の1ドロー効果がついています。

リンクするもよしさらにシンクロするもよしのカードです。

サイバースシンクロンとのコンボやレベル3なのでケルビーニの素材に

なれたりとかなり優秀だと感じました。

サイバースのチューナーが増えていけばさらに選択肢が増えるカードかなと思います。

 

最後に「クロック・リザード

サラマングレイトで使ってくださいというような効果です。

簡単に言えばミラクフュージョンができるイメージですね。

しかし、墓地に出したい融合モンスターを送るのがやや難しいかも・・・

でも1枚しか入っていないカードを使いまわしたり、

逆転の切り札になりそうなカードだと思います。

(素材がサイバース族2体ですがリンクをしていけば揃いやすそう・・・?)

 

最近、遊戯王は触れられていなかったのですが新しいカードで、

コンボを考えるのはワクワクしますね。