てきとーになんか書く

ゲームやカードについてつらつら書く

遊戯王デッキ

今回は新規の登場により変更が必要になったデッキを

紹介したいと思います。

ヴァレット青眼デッキです!

f:id:chandela:20181011150906j:plain

元はヴァレットのデッキを組もうと考えていたのですが、

ヴァレットだけではリンクモンスター+ヴァレットが並ばず

ヴァレットの②を使えませんでした。

そこで霊廟の守護者を入れることで

守護者+リクルートされたヴァレット+通常召喚

リンク召喚をしつつモンスターを並べられるという発想です。

 

霊廟の守護者はアドバンス召喚2体分にもなるので、

アドバンス召喚先として青眼やディープアイズを入れています。

クリッターで足りないヴァレットやディープアイズをサーチし、

青眼関係の高い打点とヴァレットの隠された②効果で闘うデッキとなっています。

 

しかし、現在の構築ではヴァレルロード・S・ドラゴンが出せません・・・

一応、ヴァレットファンデッキとして何とか出せるようにしたいので

これからさらにデッキを練っていきます。

(まだ何も思い浮かんでいません、何か良いアイディアがあったら教えてください)

 

駄文でもうしわけありませんがここまでです。